コンカフェ客になるならX(Twitter)を絶対にやった方がいい理由について

コラム/体験談

コンカフェに初めて通うと大体コンカフェのキャストさんからX(Twitter)やってますか?って聞かれることが多いのではないかと思います。何でわざわざX(Twitter)をやっているのか聞いているのにもちゃんと理由があります。

結論から言っちゃうとコンカフェに通うならX(Twitter)は絶対やった方がいいからX(Twitter)をやっているのか聞いているのです。

今回はなぜコンカフェ客になるならX(Twitter)を絶対にやった方がいいのかについての理由について解説していきたいと思います。


コンカフェ客になるならX(Twitter)を絶対にやった方がいい理由3選

なぜコンカフェ客になるならX(Twitter)を絶対にやった方がいいのかについての理由を2年半以上に渡ってコンカフェに通い続けてきた水爆じーさんが3つ上げていきたいと思います。

理由①コンカフェを探すのに役に立つ

ぶっちゃけた話するとコンカフェ情報サイトを運営している立場の人間が言うのはどうかと思いますが、Google検索などで引っかかる有象無象のコンカフェ情報サイトでお店を探すよりも遥かにX(Twitter)を活用してコンカフェ店を探した方が色んなお店を見つけられると思っています。

というのも近年のコンカフェ界隈はX(Twitter)を始めとするSNSを活用して広報活動や営業活動を行うことで集客を図る方式が主流になっているから。そういった背景があるからこそX(Twitter)の使い方さえマスターしてしまえばアクティブに営業しているコンカフェ店だったり積極的に出勤しているコンカフェのキャストさんを一目瞭然で見つけられるのです。

この投稿はX(Twitter)でコンカフェの営業下さいと発信した時のものです。X(Twitter)をやっている人はこの投稿をタップすれば営業をするコンカフェのキャストさんたちがたくさんリプライしているのが分かるかと思います。またいいねが3桁あるのですが、そのいいねの大半はコンカフェのキャストさんたちで占めているのです。

わざわざ営業下さいとも言わずともプロフィールだったり投稿の内容からコンカフェ客であることが識別さえできれば営業を送るキャストさんもいるので、X(Twitter)でコンカフェ客用のアカウントを作ってしまえばコンカフェのお店の情報なんていくらでもたくさん入ってくるのです。

理由②来店予定を伝えることでスムーズな来店が可能になる

コンカフェのキャストさんからTwitterやっていますか?と聞かれて自分からX(Twitter)やっていると答えればそのX(Twitter)を教えて欲しいとお願いされるようになります。コンカフェは原則連絡先の交換を禁ずるところが大半ですが、X(Twitter)に関しては例外的に交換してもよいと認められている風潮があります。

X(Twitter)でコンカフェのキャストさんのアカウントを知ることができれば、次またそのキャストさんとお話ししたいとなった時にキャストさんが投稿した出勤情報を見て次の来店日を決める判断材料を得られるわけです。

もし次の来店日を決めたらキャストさんのアカウントにDM(ダイレクトメッセージ)という機能を使って〇月〇日〇時頃来店と連絡を入れればそのキャストさんが喜ぶだけでなく、スムーズな来店ができるよう計らってくれることもあります。

事前に連絡を入れておくことで混雑状況にもよるのですが来店した時にすぐに席まで案内してくれるよう融通を利かせてくれることもあるのでX(Twitter)は絶対やった方がいいのです。

理由③コンカフェのキャストさんたちの写真をたくさん拝められる

これは女の子好きからすればメリットになる反面、ご家庭をお持ちの方だとデメリットになる可能性もあるのですが、コンカフェ客用のX(Twitter)アカウントを1つ作っておけばコンカフェのキャストさんが投稿する可愛くてキレイな写真がたくさんおすすめのタイムラインに表示されるようになります。

コンカフェに行けない時間が続いて気分が沈んでいたとしてもコンカフェの女の子は日夜自撮りを発信し続けているのでタイムラインをみることで目の保養になります。コンカフェに通い詰めてもっとお話ししたいって思ったキャストさんの写真も拝み放題ですからX(Twitter)のないコンカフェライフはコンカフェ遊びの半分を損していると言っても過言ではないのです。


X(Twitter)はメールアドレスさえあればすぐに始められる

ここまでコンカフェ客になるならX(Twitter)を絶対にやった方がいい理由を3つ解説してきたのですがいかがでしょうか?もしX(Twitter)を始めたいって思ったらメールアドレスさえあればすぐに始められるので、X(Twitter)のアプリをDLしたりWeb版のX(Twitter)でアカウントをぜひ作りましょう。

iPhoneユーザーはこちらからアプリをダウンロード
https://apps.apple.com/jp/app/x/id333903271
Androidスマホユーザーはこちらからアプリをダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.twitter.android&pcampaignid=web_share
パソコンユーザーはこちらから登録

https://twitter.com/signup

すぐには始められるのですが、X(Twitter)を始めた当初はスパムアカウント対策の一環で機能が制限されやすい状態になることがあるのでくれぐれも過度なフォローやいいね、リポストをしないようお気を付けください。

水爆じーさん

水爆じーさん

ビールにテキーラをブチ込む水爆という飲み方をする幻のコンカフェ客

関連記事

特集記事

水爆じーさん

水爆じーさん

ビールにテキーラをブチ込む水爆という飲み方をする幻のコンカフェ客でありコンカフェ情報サイト【ジアトラス】の創設者

最近の記事

  1. クラファン目標金額100万円達成!秋葉原コンカフェ『海月』の内装も初公開!

  2. 2度目のGoogleアドセンス審査落ち!審査落ちの原因についての考察

  3. 秋葉原コンカフェ『カランコロン』朝まで5,000円で飲み放題メニュー新登場

  4. コンカフェで話のネタがない?ならば今すぐAmazonプライムビデオの会員登録をしよう!

  5. コンカフェ情報サイト【ジアトラス】のコンカフェ店紹介の受付を開始します

ランキング

  1. 1

    【コンカフェ店紹介】秋葉原コンカフェ『カランコロン』

  2. 2

    クラファン目標金額100万円達成!秋葉原コンカフェ『海月』の内装も初公開!

  3. 3

    コンカフェ情報サイト【ジアトラス】のコンカフェ店紹介の受付を開始します

  4. 4

    【コンカフェ店紹介】秋葉原コンカフェ『海月』

  5. 5

    コンカフェ情報サイト【ジアトラス】よりプレスリリース配信サービスを開発開始

アーカイブ
TOP