クラファン目標金額100万円達成!秋葉原コンカフェ『海月』の内装も初公開!

ジアトラニュース

秋葉原で7月中にオープン予定のコンカフェである『海月』よりクラウドファンディングの募集を締め切りました。最終的には支援者48人で合計金額1,226,000円が集まり目標金額100万円を達成した結果となりました。

秋葉原コンカフェ『海月』のクラウドファンディングで集まった支援金は設備費と運営費に投じる予定とのことです。また7月のオープンに向けて準備を進めている『海月』のX(Twitter)より店内の内装が完成したことから動画にて内装の一部を公開したと報じています。


秋葉原コンカフェ『海月』クラファンの結果について

秋葉原コンカフェ『海月』のクラファンの結果

秋葉原コンカフェ『海月』はクラウドファンディングサイトのCAMPFIREにて2024年度3月20日に募集を開始して2024年度5月15日に募集を終了しました。

目標金額100万円に対して50万円の出資をしている方が1人と10万円を出資している方が2人、5万円を出資している人が3人と高額の出資をされている人の金額の凄さが思わず気になってしまいますが、少額の出資をされる方も多い印象です。

最終的な支援人数は48人とまさにたくさんの人たちの出資で目標金額まで達成したことがよく分かります。


秋葉原コンカフェ『海月』内装の一部を動画にて公開

そして秋葉原コンカフェ『海月』の内装が完成したということで同店のX(Twitter)にて内装の一部を動画にて公開しています。

ジアトラス調べによると『海月』の店舗の場所は元々マーメイドグループの『みるくめいど』だった場所の跡地であることが判明しています。その店内ではピンクを基調とした内装でしたが今回の『海月』のイメージに合わせて青を基調とした内装に変更されていました。

また『みるくめいど』時代にあったカウンター席のレイアウトはそのままにVIP席として使われていたベッド風の席は全て撤廃された上でオーソドックスなソファー席に新調されていたことがよく分かります。

『みるくめいど』のVIP席は席料が40分8,000円とコンカフェにしては高額な部類でしたが今回の内装変更によりソファー席の席料がどう変化するかが気になるところです。


秋葉原コンカフェ『海月』について

秋葉原コンカフェ『海月』は秋葉原のNo. 1コンカフェ『マーメイド』のNo1とNo2として盛り上げてきたキャストさん2人がプロデュースする目新しいコンカフェとして今年の7月中にオープン予定ということで話題になっているお店です。

ジアトラス調べですと料金設定に関してはまだまだ未公開となっています。またクラファン内のリターンであるレセプションパーティーの開催日時やオープン日に関しては7月中であること以外は一切判明していません。

今後X(Twitter)にて上記の未公開情報が解禁される可能性があります。今後判明した情報に関しては以下の秋葉原コンカフェ『海月』の店舗紹介ページにて随時更新していく予定ですので併せて参考にして頂けると幸いです。

コンカフェ情報サイト【ジアトラス】

コンカフェ情報サイト【ジアトラス】

この記事はコンカフェ情報サイト【ジアトラス】運営事務局によって公開されたものとなります。

関連記事

特集記事



TOP
CLOSE